9月を振り返る

10月、東京はすっかり涼しくなりました。
やっとエアコン止めて生活できるなと安心していますが、これから徐々に冷えるのでしょうか。
季節の変わり目です。
みなさまにおかれましてはくれぐれもご自愛ください。
ゆるっと9月を振り返ります。
今月はカメラ買ったり、バンコク行ったり、動画編集したりと中々充実していた気がします。
とりあえず振り返りますね。

1、愛にできることはまだあるかい?

天気の子見てきました。
すごいよかった。
コマのテンポ早くて、これが人を飽きさせないやり方なのかと勉強になった。

2、ゆるすぎてもダメなんだけどね

仕事において完璧主義、潔癖症は人のアラ探し、責任の所在の追及など人を追い詰める要因にもなりかねないよねと思います。

3、Black Magic Design

とんでもないマシンを知ってしまったのだけど、なるべく見ないようにしています。
9月はカメラを買ったので、もうしばらくは大きな買い物いらないかなと。
なので見ないようにしています。

4、ビートないとーさん、ご結婚

僕の大好きなビデオクリエイターのビートないとーさんがご結婚された。
見れば見るほど惹き込まれる動画で、結婚報告の動画も感動。
改めて、ご結婚おめでとうございます。

5、男は黙って床屋

気になっていた床屋に飛び込んだ。
思いの外よかった。
10月に入り、すでにリピートしている。

6、アドラー先輩からのありがたい教え

人を変えようとすること、自分の思い通りにしようとすること、やめにしましょう。
自分を合わせるか、合わないなら距離置くか、そうしましょう。

7、こんな生活が送りたいんです

幸福度という言葉にこだわりすぎるのも微妙なんだけど、こんな生活送りたいんです。
じゃあやればいいじゃんって話なんですよね。
わかってます。

8、人に出会うことしか思いつかない

ネットで探し、見つけ、共感し、チャンスをつくって知り合うしかないよねと。

9、THA BLUE HERB @LIQUIDROOM

これ以上の言葉見つからない。
BOSSがカーテンから光とともに現れた時、涙吹き出るかと思った。
いきなり全部持って行かれた。
やばかった。
うまく語れない。

10、若さ

すごいえっちしてた。
ベランダ越しに声聞こえて恐縮した。
日本の未来は明るい。

11、アウトプット強化したい

ヲタク気質ということだろうか。
人に伝える、教える、GIVEするということを強く意識していきたい。

12、お金にならないことばかりやってます

僕がやりたいこと、やっていることのほとんどはお金に直結しない。
お金に変えようと思えばできるのだけど、それだと自分がやりたいことと中身がズレてくる。
その折り合いがつかない。
自分が熱狂的に面白がるということが大前提で、あとはいかにしてその面白さ、面白そうな雰囲気で周りを巻き込めるのかなということかと。
面白いよ!!!

13、ストーリー性とも言うね

つまり、いかに感情移入させるかってことですよね。
見ててハラハラする、ドキドキする、ワクワクする、先が気になる、イライラする、気に入らない、文句言ってやりたい、許せない、などなど。
とにかく人に見つけてもらい、その人の気分にふれないと何もはじまらないのだ。

14、いきあたりばったりの美学

計画を立てることを放棄してるわけではない。
苦手とかめんどくさいとかそういうことではない。
決してないのだ。

15、気持ちの持っていき方、在り方

ツイてる!
なんてラッキーなんだ!
幸せだな
他の言葉に置き換えることも可能。

16、バカと箸は使いよう

ありとあらゆる情報があって、なんでもできそうなのにできない。
もしかしてやってないんじゃないか?と疑いたくなるほど。
でも結局やってないんだと思う。
深い。
難しい。

17、SONY α6400

人生でも指折りの大きな買い物。
値段的な大きさではなく、人生において自分に大きな影響を与えるだろうという意味での大きさ。
価値観、生活感のすべてを変えて欲しいとさえ願う。
これを買ったことで僕にはさらなる「行動」と「経験」が生まれる。
楽しみだ。

18、オリジン弁当

新高円寺に住んでいたあの時も国領に住んでいたあの時もとてもお世話になったオリジン弁当。
エビとブロッコリーのサラダは今でも愛しているし、しょうが焼き弁当も愛している。
そしてこの記事を書いた後、もちろん行きます。

19、2度目のバンコク旅行

リフレッシュのために行ったつもりが、人間関係に揉まれて中々の旅になりました。
相変わらずメシは美味かった。
マッサージも最高。
次こそはリフレッシュを。

20、#10年を振り返る

振り返ってみたんだけどご覧のとおりでした。
虚無というか不毛地帯というか。
この一行一行の中に様々なドラマがあったのだけど、やはり一行にするとこうなる。
ちょっと考えものです。

21、動画編集

沼どころか、動画撮影、編集という大海に乗り出している。
これからどんどん増えるだろうけど構わない。
生活の中で楽しんでやれることが見つかって本当にうれしい。
この気持ちをきらさずにやっていきたい。

22、ウィル・スミスと友達になりたい

新しい目標。
メッセージとかやりとりしたい。
パーティーとか呼ばれたい。
彼のように人に幸せをおすそ分けできるようになりたい。
最高。

23、YouTube公開中

楽しみながら地道にコツコツ。
色々なクリエイターの方から刺激を受けつつ、学びつつ、マイペースに作り続けます。

24、新しいプロフィール画像

長い間、あらゆるアイコンを自分の幼少期の写真にしていたけどついに変えた。
noteはまだ変えてないけどこれから変える。

良い写真だなあと思えた。
素敵な写真だなあと。

この写真と長く付き合っていこうと思いました。

今後ともよろしくお願いします。

関連記事

TOP